Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

関係無い話

先日、とある親方のところへ応援に。

 

一服の話で…

その親方元にいる子がなんか最近おかしいとの事。

 

自分の思い通りにならないとキレる。

なんでも他人の所為に。

態度に出る。

責任は負いたくない。

応援に面倒くさい仕事ばかり頼んで、自分は楽な仕事ばかり。

道具も応援頼り。

人の頼みは聞かない。

などなど…(^◇^;)

 

まぁ…色々あるよね(笑)

 

その親方曰く〜

「なんか天狗になってる。」んだそうで。

 

自分はそれに対し

「離せば(独立させれば)良いっすべ?

そんなお互いにストレス抱えて仕事しても良いこと無いっすよ?」と

 

後日、その話がその子に聞こえたらしく今度はこっちにイチャモンGO(笑)

電話で親方に話した事と同じ内容を話しました。

が…

こっから先は自分の心掛け次第でしょうね。

 

昨日、そこの監督とたまたま会ったので酷い揉め事になる前にと、一応その事を話しておきましたが〜

「自分はそんな面倒くさいのノータッチ(笑)」だそうで…

 

まぁそうなるよね(^◇^;)

 

 

じゃ、そこの絡みでこっちに仕事が回ってくることになっても自分もノータッチなんでお断りさせて頂きます(笑)

 

 

なぁなぁダラダラも困りますが、やる時ガリッとやって一服くらい楽しくやりたいもんです。

 

笑って過ごしても1日。

怒って過ごしても1日。

 

自分はそう思います。

 

 

m(_ _)m