Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

閑話休題

最近、ウチの近くのファミマがリニューアルオープン

f:id:Ask518:20160701205424j:image

500円の福袋を購入ん。

コンビニ価格ではちょっとお得かしら?(笑)

 

 

先日物置移動の応援に1時間ほど行った時の現場の眺望

f:id:Ask518:20160701205506j:image

 3年以上使ってるiPhoneで初めてパノラマ撮影(笑)

 

 

 ウチのマミーから送られてきたアサリを〜

f:id:Ask518:20160701205437j:image

酒蒸しに

激ウマでした( ̄▽ ̄)

超濃いダシ汁は次の日パスタになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

さてこの1年、元請けの新築参入のお手伝いをさせて頂きました。

しかーし色々問題点も。

以前から指摘はしておりましたが改善の様子は見られませんでした。

 

そのあたりの事はこれから会社が生き残る方向性、ビジョンを明確にしていかなければならないのでは?とビッグボスに求めておりました。

モデルハウスが完成後から受注が止まらず、ボスがパニックになっているのを見てビッグボスの指示で年内の受注をストップ。

体制の立て直し、問題点の改善を形にしてからしか仕事を再開しないとの勇気ある決断をされたようです。

 

そんなわけで久々に完全フリーの大工に(笑)

S君は7ヶ月の間、片道70㎞以上の通勤で頑張ってくれましたが、これにてお別れ( ´ ▽ ` )ノ

 

今月はゆっくりしつつ、身体のメンテと検査をして〜こっちも仕切り直しです( ̄▽ ̄)

 

 

m(_ _)m