Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

嬉しい驚き

特に隠しておりませんが…
自分は洋楽HR/HMが好きです。

普通にJポップも聴きます。
自分が良いと思えばなんでもアリな適当
な人間です。


「W.A.S.P.」

好きなバンドのひとつです。
すでに30年以上活動していると思います。
バンド名が差別的なんで不快に思う方がいたらごめんなさいm(_ _)m

デビュー当時は、バンド名と共にライブでは過激なパフォーマンスで知名度を上げました。

フロントマンのブラッキー・ローレスは作詞作曲、ステージの演出までこなすマルチな才能の持ち主。
他のメタル系バンドとは違い、曲調は激しくも美しい独特の世界観を持っているような気がします。

20数年前発表のアルバム
「THE CRIMSON IDOL」は日本でもかなりの売り上げがありました。
その後はイマイチなアルバムが続き、しばらく存在を忘れておりました。

先日の遠出の際にiPhoneに入れていた昔のアルバムを聴き、ちょいと気になり帰宅後活動状況を調べました。

今でも活動しており、コンスタントに作品を発表しているとの事で早速最新アルバムをダウンロード。
ネット環境バンザイ(笑)
旅中の洗濯物をやりながら早速聴きます。


最新アルバム「GOLGOTHA」…


素晴らしい…!(笑)
キレも展開も素晴らしい…(T ^ T)

しばらくメジャーとの契約も切れ日本では発売されない時期があったようですが、この質の高さ…

存在を忘れていた箱の奥底からレアアイテムを発見したような喜びがありましたとさ( ´ ▽ ` )ノ

m(_ _)m


北海道土産シリーズ
f:id:Ask518:20160104122533j:image
f:id:Ask518:20160104122541j:image
北斗市公認キャラクター
のファイルケース(笑)