Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

サイズが無い(T ^ T)

 
 

先日h168様、かたさん様のブログにて履物の話題が盛り上がりましたので素直にパクります( ̄▽ ̄)

 
先ずは内履き
f:id:Ask518:20151206175750j:image
建さん2だったんですが、今年あたりから建さんになったようです。
サイズは28センチ。
実はそれでもキツイ(笑)
中敷きを変更しているせいもあります。
ワークマンで普通に買えるのが28センチまでなので仕方なく(T ^ T)
 
でその中敷き
f:id:Ask518:20151206175956j:image
バスケットやバレーボールのハードスポーツ用ソフソールです。
これのお陰で長時間の過酷な仕事の疲れがかなり軽減されています。
特に膝と腰が楽になりました。
ただ…
金額は建さん二足分です(笑)
靴がダメになってもそのまま流用できるのでコストパフォーマンスはそんなに悪くないと思います。
 
足袋も28センチ。
f:id:Ask518:20151206180335j:image
でもやっぱりキツイ(笑)
足のサイズと足首のサイズが合わないのでマジックテープを5センチくらい増量してます。
 
夏場の軽作業用のアンダーアーマー
f:id:Ask518:20151206180551j:image
とても軽くヒモなしで足にフィットするのでお気に入り。
サイズは30センチ。
 
小雨や小雪用のAND1のバッシュ。
f:id:Ask518:20151206180920j:image
足首の調子が悪い時にもある程度固定できるので助かります。
これも30センチ。
 
行き来用のクロックス。
f:id:Ask518:20151206181324j:image
これも30センチ。
ぱちもんも履いてましたが大きいのでも踵が出てしまうので(^◇^;)
 
家にある他の靴は基本…
f:id:Ask518:20151206181227j:image
30〜31センチ(笑)
 
普通に売られていないサイズなので探すのが大変なんです。
最近はネット通販がありますが、実際に履いてみないとメーカーで微妙に差があるので合うかわからないですね。
不便なものです(^◇^;)
 
 
またテフロックを(笑)
f:id:Ask518:20151206182107j:image
応援S君の丸ノコ。
 
そういえば新しいサポーターを買いました。
f:id:Ask518:20151206182414j:image
前回の物はハードユースには耐えられなかったようで文字通りバラバラになりました(笑)
 
家事は午前中に全部終わらせておいたのであとはゆっくりです。
 
m(_ _)m