Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

本家‼︎ ステン羽根定規‼︎

さて本家こと利兼様のブログ本日のネタはステン羽根定規のクイズ。
その流れでしょう…私のブログのアクセス内容の半数以上がステン羽根定規のページへ。
あまり利益が出ない(笑)というステン羽根定規ですが…
見ているみなさんどうか騙されたと思って1本買ってみて下さい。

なぜそんなに売れているのか?
その理由がわかりますm(_ _)m


安心して下さい‼︎
薄型割り定規の元祖ですから‼︎


さて今日はパワフルな応援J君にそのステン羽根定規を使わせてみました(笑)

「なにこれ⁉︎なんか使いやすい⁉︎」と絶賛でした。
4分合板のカットをサラッとでしたが、気になっていたようです。

ただ…

J君は現場に出て3年目ではありますが、とんでも安月給なんです…(T ^ T)
ちょっと可愛想な感じ…

先日の事ですが…
J君が「道具がある程度揃ったら今の会社速攻辞めます‼︎」と言うので、

できたら4年は勤め上げろ〜と。
それでも収入増えないんなら考えなーと伝えました。

きっとその意味はわからないでしょう…今は。
あと15〜20年も大工やったら…ね。

m(_ _)m