Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

完璧にこなす

今日は仕事ではなく〜
朝から車から道具を下ろし、古タイヤを持ってタイヤ屋さんへ。
先日即決したスタッドレスを取り付けに。
待ち時間無しで入れ替え、脱着完了( ̄^ ̄)ゞ
コーヒー一杯飲みきれない早さでした(^◇^;)
f:id:Ask518:20151101190117j:image
こんなに早めに交換する人居ないんじゃないかなーと聞いてみると、数日前から1日10台位はやっているそうで。
通常11月の半ばから末位に交換するんですが、新品のままだと効きが不安なので一皮剥く為に早めとなりました。
雪が降っちゃうと2〜3時間待ちになるし。

帰宅後、回していった洗濯物を干してまた回す。
小屋の中を整理しながら
持って帰ったタイヤを片付けて〜f:id:Ask518:20151101190053j:image

除雪道具を出して〜
f:id:Ask518:20151101190234j:image
スコップとかスコップとかスコップとかラッセルとか雪はねブラシとか〜

あとダンプも
f:id:Ask518:20151101190522j:image

あと忘れちゃならない冬用ワイパー
f:id:Ask518:20151101190655j:image
無論2台分( ̄▽ ̄)

これで冬支度はいいかしら?

2回目の洗濯物を干して3回目を回し〜

朝、車から下ろした道具を片付けながら戻す。
本来の場所に細々としたものを戻して〜

掃除用具一式
f:id:Ask518:20151101191045j:image
赤い柄のヤツは引退ですね(笑)
よくがんばった!( ´ ▽ ` )ノ

あちこちに入ってたコークを補修BOXにまとめたり
f:id:Ask518:20151101191210j:image

暗くなる頃にはなんとか完了(^_^;)

家に入って3回目の洗濯物を干して〜
4回目を回し〜
洗い物をしたら〜
米を精米しながら掃除機を。
精米が終わって米を研いでーしばし休憩。
掃除機の続きをかけて〜
外した洗濯物をたたみ〜
奥様の荷物をこれでもかってくらい片付け〜(笑)
炊飯器のスイッチをオンに。
本日最後の洗濯物を干して終了〜( ̄^ ̄)ゞ

ボチボチ充実の1日でした。

m(_ _)m