Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

明日は雨か…

朝イチプレカット土台到着。
予定よりも早く7時半に。
コーヒー飲み始めたところなのに(笑)
まぁいいか( ̄▽ ̄)
予定外一階柱、梁も来やがった(^◇^;)
置き場所用意してないし。
とりあえず近場に置いて後から中に入れるか…。
 
先ずは防蟻コーキングを。

f:id:Ask518:20151028220101j:image

こんな感じで全面に。
この後防蟻テープを貼り貼り。
写真は忘れた( ̄▽ ̄)
 
なんだりかんだりやって〜f:id:Ask518:20151028220549j:image
 
天気予報を見たら明日以降しばらく雨。
ネダレスをストップ。
読めない以上建て方延期を提案。
仕方ないよねー( ̄▽ ̄)
レッカー延期の連絡を入れ、明日の足場組の為に材料を中へ入れ養生。
片付けて本日は終了しました。
 
 
家に着く直前に今の元請けの別の現場を任せられている子からTEL。
それから完全に1時間グチやら何やら…。
いやいやオレ関係無いし(−_−;)
 
一人前の大工なら自分で解決しようね〜( ̄▽ ̄)
 
 
 
m(_ _)m