Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

利兼オーダー桁クランプ

月曜の夜、利兼様のブログに桁クランプの質問を。
火曜の朝イチで図面が送られてきました。
さすが仕事が早い‼︎
f:id:Ask518:20151022185041j:image

しかも昼過ぎには完成の連絡が…‼︎(^◇^;)
塗装の色の質問を頂きましたのでシルバーでお願いしました。
…もしかしたらくるくるゴールドも選択できるのでしょうか?(笑)
水曜の朝イチで発送して頂き、先ほど受け取りしました。

f:id:Ask518:20151022185657j:image
f:id:Ask518:20151022185705j:image
素晴らしい!
イメージ通りです‼︎
\(^o^)/

利兼様よりけっこう重量あると連絡をもらっていましたが…
あんま気になりません( ´ ▽ ` )ノ
自分にはこのくらいの重さの方が屈強な感じがして安心感があります。
質実剛健バンザイ‼︎

で一緒に頼んだ〜
f:id:Ask518:20151022190254j:image
これでテフロックデビューです( ̄▽ ̄)

さらに〜
f:id:Ask518:20151022190346j:image
柱の足元用にベルトを1本お願いしましたが…
なぜか2本にイリュージョン‼︎
こればかりの金額でサービスまで…(T ^ T)
利兼様いつもありがとうございますm(_ _)m

今まで建て方の屋起こしは借り物で済ませてましたが、自前にしようと思い今回のオーダーになりました。
最近は屋起こしNo. 1が売れていますが自分は安心の引っ張り派。
発注時、中古のシメールかチルホールがないかお聞きしたのですが在庫切れという事でした。
残念!

で今まで使った中ではリバティX-5ってのが一番使いやすかったのであちこち調べてみましたが…。
軽く3万超え…。
今月そこまで出費はできんな…(笑)

なんか良いのないかなぁと見てたらワイヤーのハンドウィンチってのが安いじゃん⁈
やっぱり張ってからの解除の時は一気に戻っちゃうのかな〜?…できれば戻す時も加減できるのが良いんだけどな〜…などと思案中(^^;;

他にこんなのもあるよ〜とか
自分はこれ使ってて良い感じ〜とか
ありましたら、ぜひ教えてください。
皆様お願いします。
m(_ _)m