Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

きりたんぽまつり

昨日はちょっと遠出。

墓参りを済ませて名物とりめしを食べ、新米を頂き帰宅。
行った先では終わったと思っていたきりたんぽまつりが3日目でボチボチ混んでました。
 
もらってきた新米30㎏
f:id:Ask518:20151013185339j:image
無論?玄米(笑)
f:id:Ask518:20151013185400j:image
 
きりたんぽまつり会場の樹海ドームf:id:Ask518:20151013185524j:image
 
会場には入らず素通り(笑)
木造建築物国内最大だったかな?
県産の杉のみでできてるはず…。
 
ドームの切れ端で作った時計。
f:id:Ask518:20151013190047j:image
f:id:Ask518:20151013190130j:image
これのある1部分ですが、私の前職での仕事が採用されているのもありこの時計を頂きました。
 
さぁ私の前職とは⁉︎(笑)
 
帰り道の途中お世話になった金物屋さんに寄りましたがシャッター降りてました。
実は今年に入り3回目なんですがことごとく閉まってました。
かなりの年配だったのでもしかして廃業したのかも(T ^ T)
そうでない事を祈るm(_ _)m