Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

急激なパワーダウン…

昨日あたりから愛機SS540の調子が悪く、なんか元気が無い…(笑)
材料を切っている音に力が無い。
電池を交換しても変わりがなく、そろそろヤバイのか⁉︎と心配に。

そして今日の連続作業中にとうとう停止(T ^ T)
電池を差し替えるも軽く動く程度で瀕死状態。
バッテリーの寿命も考えたが他の工具に挿すと元気に回る。
本体なのか…ショボーン(^^;;

あ…
カーボンブラシ見てなかったな…。

ネジネジ
あー
やっぱりカーボンブラシかなり減ってるねー。
手持ちが無いのでシャカシャカ出し入れ。
ついでにカーボンブラシ同士を向きを確認しながら入れ替え。

ジャーン‼︎
復活‼︎( ´ ▽ ` )ノ
良かった良かった(笑)
早めに新しいのと交換するからね〜。
機嫌を直しておくれーな(゚o゚;;
君の代わりなどそうは見つからないのだよm(_ _)m

3時の一服中目の前にある自分の丸ノコにコードアーマーが無い…。
なんで?

あ…
ちぎれてズレてるし。
いやいや(゚o゚;;
昼前に使ってた時は付いてたよ…。f:id:Ask518:20150801211559j:image
なんか足元に樹脂の切り屑が落ちてる…。
どうも応援さん勝手に使って何かやらかしたらしい…。
コードアーマーがちぎれてるの、自分の丸ノコでは初めて見ますが…。
しかも、その人に言っても自分は知らないの一点張り。
そしてテンションダウン(笑)
そんな夏の週末でした。
m(_ _)m