Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

またー⁈

今日午前の作業中、二階で作業していた応援さんに別チームから直接応援要請。

うん⁇

なんで⁇

ボスからではなく…⁇
現場の責任者である自分にでもなく…⁇

どうも話が見えない。

自分は普段穏やかですが…こういう筋の通らない話は受け付けられない人間です。

そもそも我々はそれぞれが元請け会社から仕事を頂いている下請け。
当然払いも別々。
会社(ボス)の指示なく勝手な真似は許されないと考えています。

応援さんから話を聞くがボスの指示ではなさそう。
応援さんもどうすりゃいいんだ⁇みたいに困ってます。
ボスは出張のためメールで空き時間に電話をくれるようにと連絡。


来週からの下職さんのための準備がかなり押してます。
なぜなら先週そのチームの応援で5人工もとられたから。
明日も1人行く事になれば一週間で6人工。
ちなみにこっちの現場は一週間で5人工…(笑)
ぜんぜん進みませーん(^_^;)


3時過ぎにボスからTEL。
どうも別チームがその後、ボスにも連絡を入れたようで。
ボスも必要無いと判断したが…
別チーム親方がどうしても…との事。

えーと…
先週の応援終わりに言ったっすよね?
後は応援無いですよね?
これ以上抜くと間に合わないですよ?
と…
話を決め一安心(その時は…)。
そこから応援さん早上がり2回あったんで…(笑)

はい、お手上げ〜

m(_ _)m