Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

段取り

さてさて今日は昨日の続きから。
再びモルタルアタッカー!
半日格闘の末…
f:id:Ask518:20150526191951j:image

厚い所で8分もありました。
平均5分くらいでしょうか。
とにかく疲れました…(^◇^;)

暖房空間の室内に塗っていたモルタルが、気流止めと防湿層の役割を果たしていたようで軸組の痛みはほぼ無し。
当然モルタルのメッシュも全く錆びてません。
取れないんだ…これが…。
最後は小型ハンマにタイル用チゼルを付けて剥がしてました…(T ^ T)

この現場は若手に任せておりますが…。
とにかく段取りが悪い…。
ゴミ箱の交換、協力業者の手配、ボスへの相談、連絡…。
全てが後手後手…。
仕事はできるんですが…。
現場を任せるには早かったか?
などと思いますが、あえて言う事も無くとにかく放置(笑)
がんばり〜( ̄▽ ̄)

そういう自分は他の段取りに追われクルパニック中!
何を振られてもエロネタで返しています。
今日は遠方の新築が決まった話がボスから…。
 
もう年内無理じゃないっすか…?
その他のリフォーム工事はどうすんですかい⁇

7月から予定していた新築工事は元請けモデルハウス。
既に年内の完成が厳しいような気がします…。

段取りわり〜(笑)m(_ _)m