Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

名前

クロス屋さんが自動の糊付けマシーンの名前をアレックスと言っていましたが…。

f:id:Ask518:20150521204238j:image

ホントにアレックスなんです。
商品名だそうで。
極東の最新機種で足場の上で長さを測ったらスマホに入力してBluetoothで送信すると…。
クロスが自動で出て来るんです。(^◇^;)
スゲーな…。
それを切ってクロス屋さんの元へ。
運んでくれる人が居たら、クロス屋さん足場の上から降りる事無く貼り続けられるというシロモノ。
でも…。
自分の畳み方が下手なんで、結局クロス屋さんが自分でやってました。
できない手元で申し訳ないっす。m(_ _)m

このクロス屋さん、私の知る中ではダントツの腕前。
いつも助けてもらってますので恩返しのつもりで手伝いに来てますが…。
足を引っ張っているようで正直悲しくなります。(T ^ T)
この借りは他の現場でお返しさせて頂きます。m(_ _)m