Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

久々の応援

応援要請はしょっちゅう来ますが…、
今回はいつも来てもらってるクロス屋さんから。
クロス装備久々出動。
f:id:Ask518:20150520172845j:image

6〜12尺伸縮ステージと3尺脚立×2、4〜5尺伸縮脚立×2も。

足場をかけるのとクロス張り替え工事の手伝い。
吹き抜けが高く大きいのとリピート柄合わせがある為、人手が足りないそうで(゚o゚;;

朝一で吹き抜けに一段足場を組んで並べてステージを作り、その上に脚立と伸縮ステージで作業できるように準備。
そして、とにかく剥がす。
剥がしまくる。…。

今回は下地の状態がとても良くて、裏紙残しで荒れもほとんど無し。
珍しくボードの補修は無し。\(^o^)/
浮いてきている釘を沈めて、パテを。
あとは延々とパテ…。

普段やらない仕事は疲れます。(笑)
パテベラしごき過ぎて手首痛いっす。
クロス屋さんからは「明日、8時から貼り始めるんで、アレックス(機械の名前!)設置あるから7時半迄には来てね〜。」だそうです。
自分、手伝いですが…。(笑)
厳しい親方です。m(_ _)m