Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

やらかしたー(閲覧注意(かも?))

今日から大規模リフォーム現場に復帰。
先週末で応援さん1人減。
ここまでの進行はまずまずか?。
第1期工事ラストまで走れるか?
ってなスタートの月曜日。

土曜日は現場を見れなかったがボスから進行は聞いていて、現場を任せてる子と朝から居間のフロアを貼るのと、テラスの床も決めるという段取りをしてきたとのこと。
で、出来た後にボード搬入してしまう予定。

はい…。
朝一の印象。
フロア今日は貼れないね〜( ̄▽ ̄)
テラスできんの〜⁇
(生活空間じゃないから後で良いんじゃね⁇)
ってな感じでした。

結局今日は床下地の不陸直し、二期工事への接続部分の相手をして終了…(^◇^;)
またバタバタしていて写真は無し。m(_ _)m

現場を任せてた子は1日テラスにおりましたが…ボード搬入には間に合わず…残念!
自分を良く見せようと、あまり良い話はするもんじゃないぞ〜と現場の中心(心の中)で叫んでみました。(笑)

(h168様すみません、またパクリました。m(_ _)m )

休み明けの月曜日なんて、そんなもんさ〜と再び自分に言い聞かせるのでした。

そして…
今日、自分が経験する初めての事が…
不陸調整用下地を流し、仮留めした下地合板の釘打ち増しをしてた時でした…

合板下のビスに釘が当たったらしく…
脇から飛び出た釘が…

f:id:Ask518:20150518200821j:image

そのまま飛んで来て左足ふくらはぎ内側に直撃…(^◇^;)
ニッカに穴が開きました…足もだけど(笑)

こんな立て続けに流血するとは…
なんか情けないっていうか…
運が無いというか…

日本全国の現場の方々…怪我には注意しましょう‼︎

m(_ _)m