Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

ようやく

なかなか進まなかった新築現場が動き出しそうに。
f:id:Ask518:20150513203330j:imagef:id:Ask518:20150513203340j:image

極狭間口の奥行き20mという典型的な鰻の寝床…。
余りの狭さに地盤改良後の遣り方。
1人で杭打ち。(笑)
f:id:Ask518:20150513203625j:image

矩をだして墨出しを終えようとした頃基礎屋さん登場。

遣り方の貫を掛けると軽バン一台すら道路にはみ出してしまいます。(T ^ T)
現場前には仮設のトイレも設置済み。
ちょっとの路駐も命取り。(笑)
朝晩は交通量が多く、あり得ないスピードでパトが来ます。(゚o゚;;
警備員必須。

そこらへんも基礎屋さんに伝え、細部の収まりの打ち合わせを。

片付けをして撤収準備。
そして長い上り坂…。
道具を持っての移動がキツイ。Σ(゚д゚lll)
先日応援大工さんが、チャリ持ってくるかー?と。
朝は良いよ、朝は!
帰りはフルで上り坂、後半は勾配アップ!(笑)
疲れた帰りに〜?
キツイわ〜。( ̄▽ ̄)


今日の昼、弁当食べようと箸箱開けたら…
f:id:Ask518:20150513205114j:image
ちーん。


東北地方の皆様、今朝の地震大丈夫でしたか?。
ニュースで見る限り、大きな被害は無かったようですが…。m(_ _)m