Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

疲れたー

今日は朝から予定外が(゚o゚;;
先日からのリフォーム現場に入る予定でしたが、来月からの新築現場の地盤改良の打ち合わせに(^◇^;)
実はこの現場の地盤改良は二回目。(笑)
ありえへんわー。
1度目は連休一週間前。
ボスが以前より打ち合わせをしていましたが、自分も工事前日に確認の為現場入り。
すると…
あれ…⁇
おかしくないっすか…⁇
できるの?それで?
ってな話に…。
業者からは道路使用許可から準備も終わってるので、なんとかやらせて下さいと。
その次の日…。
やっぱりできないじゃん…。(笑)
即中止に。

そして連休を挟み、明日リベンジ着工という事でボスから昨日連絡があり、本日朝7時過ぎに現場入り。
位置を確認してる間にボスと業者登場。
再度打ち合わせ〜確認。
今度こそ間違いないよねー?ってな感じに。

この現場は駐車場から400mほど離れており、釘袋を付けてレーザーを肩に下げ上り坂を歩いたらボチボチ疲れます。
帰り際に現場に入れる材料を確認する為、一瞬路駐して現場を見て帰ろうとした時でした…。
業者に引き止められるし。
かなり不安がってました。( ̄▽ ̄)
同じ失敗はできないよね〜。
まぁ明日頑張って下さいな。

で9時半頃遅れてリフォーム現場に到着。
今日から応援さん一人増量。
って…。
おーい…。
なぜにそこを壊してるんじゃー。(゚o゚;;
そこは二期工事で良いじゃないですかい⁇
そこやったらお客様に迷惑かかるから後にするって言ったじゃないの〜。
なーんて事が。
休み明けの月曜日なんて…
そんなもんさ〜(-_-)zzz